ブログ


リノベーションの際に注意すべきこと

■リノベーションという選択肢  住まいを建築する際の一つの選択肢として、リノベーションを考えられる方も少なくないと思います。中古住宅の有効活用や、住み慣れた建物を活かしたいという考え、建築コストを抑えたいという考え、又は…

ぐんま県産材補助金について

群馬県には住宅を新築または内装をリフォームする際に、一定の条件を満たした県産材の木材を使用することで補助金を受給できる制度があります。該当する方は活用をご検討ください。   ぐんまの木で家づくり支援事業について…

基礎の凍結深度について

凍結深度とは?   凍結深度とは地盤の凍結が起こらない地表面からの深さを言います。 地中にある水分が冷やされて氷へと凝結する過程で体積が膨張(約9%)します。水が氷へと変化するときの膨張力は温度によって異なりま…

屋根のメンテナンス

よく建物を修繕ないし改修したいという相談を受け、話を聞いてみると、とにかく屋根をどうにかしたいと希望される方が多いわけです。 確かに、屋内の修繕や改修は快適性が増すとか利便性がますといった類ですけど、屋根の防水が機能しな…

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 有限会社フリードマン環境設計. All rights Reserved.